セラミド配合化粧品を使うならまずは美容液から始めましょう

新しい化粧品を使い始める時って何から使いますか?まずはやっぱり化粧水からでしょうか。

skin22アンチエイジングや美白もできるセラミド配合の化粧品を使ってみたいと思っている人なら化粧水よりもまず美容液から使ってみましょう。

肌の80%の水分を保持する細胞内にあるセラミドは、保湿成分の中でも一番効果の高い成分です。

肌の保水機能を高めて美肌になるためには欠かせない成分です。でもセラミドは油溶性なので、水で作られている化粧水には溶けにくい性質があります。

なので実は配合量も多くありません。セラミド配合の化粧水に効果がないというわけではなく、より効果的に保湿を行うためにはまずはセラミド配合を使うなら美容液から取り入れることをおすすめします。

WS000022

z23エトヴォスのセラミディアルは自然派コスメファンに抜群の人気があります。乾燥肌敏感肌の人でも安心して使え、ヒト型セラミドだけでなくヒアルロン酸アミノ酸リピジュアなど保湿力にこだわった成分も配合されています。

また、鉱物油、石油系合成界面活性剤、シリコン、キレート剤すべてフリーで配合成分にこだわったコスメです。使い心地は、肌が荒れている時につかってもヒリヒリ感やピリピリ感はありません。肌なじみが良くてしっとり感があるので心地よく使えると評判です。

z23ディセンシアのアヤナスは、高い浸透力のヒト型ナノセラミド(セラミドナノスフィア)が配合されています。特許技術が肌のバリア機能に効果的に働きます。

かなりの敏感肌の人でも刺激がなく赤みや湿疹も出ずに肌の回復ができます。肌への浸透がすごくいいので、つけるとどんどん肌に入っていく感覚が経験できます。

z23メディプラスオーダーズのメディプラスゲルは、手軽に使えるオールインワンゲルです。セラミドはセラミド1セラミド3セラミド6Ⅱ3種類のヒト型セラミドが配合されています。

そのほかに3種類のヒアルロン酸2種類のコラーゲン15種類のアミノ酸など62種類の美容成分が配合されています。ノンパラベン、防腐剤フリーなので敏感肌の人でも安心して使えます。オールインワンゲルなので肌の摩擦を最小限に抑えることができます。

オールインワンゲルでも保湿効果が十分に期待できるコスメです。

あわせて読みたい関連記事:

ヒト型セラミド入り化粧品の効果
ヒト型セラミド入り化粧品の効果やセラミド成分の種類とその違いのまとめ。