
ビタミンCはお肌には欠かせない成分です

ビタミンCはご存知のようにフルーツや野菜に豊富に含まれているので、食品を通して体内に吸収させるのも効果的ですが、もちろん、化粧品で外から補うことも有効です。
ビタミンCは大変壊れやすい成分であることから、化粧品でのビタミン補充には疑問があることも確かです。
しかし最近は化粧品業界の進化もめざましく、ビタミンCの分子に手を加え、より壊れにくくそしてビタミンの有効成分が浸透しやすいとされるビタミンC誘導体というものが開発されました。
このおかげで肌の再生のために、よりしっかりと働きかけてくれるようになりました。
ビタミンCの働き
- 抗酸化作用がある
- コラーゲンを増加してくれる
- 美白効果がある
肌にとってうれしいことずくめですね。肌に浸透したビタミンCはこれらの三つの働きをするために、日々頑張ってくれているんですね。積極的にとりたいものです。
ビタミンC誘導体の効果
不安定で使いにくかったビタミンCを改良して、ビタミンC誘導体が次々と開発されています。ビタミンC誘導体は肌に浸透して、安定性がよく、刺激が少ないので安心して使えます。
ビタミンC誘導体の皮膚改善効果
ビタミンCを摂り過ぎると、胃に刺激となったりおなかがゆるくなったりします。肌に補給不足になりがちなビタミンCは、直接肌にビタミンC誘導体をつけることが効果的ですね。
・肌がツヤツヤしてくる
・やわらかくなる
・キメが整う
・毛穴やシワが目立たなくなる
・ニキビが消えた
ビタミンCは、肌の質そのものを良くしてくれ、ターンオーバを正常化する働きがるということなんですね。日頃から積極的にとっていきましょう!